« 雪見酒 | メイン | 好天の冬 »

2020年02月09日

デビュー

85053756_2824734714284472_1006673092174413824_n.jpg

85155108_2824734690951141_7954276941110968320_n.jpg

86174550_2824734770951133_7531762741707538432_n.jpg

 今冬初めて、道路除雪車が出ていました。我が家の前にもお土産が。

 ミニ除雪機が初稼働。ほんの数分で片付きました。

 以前のエンジン式とは違って電気式。パワー不足かもと心配していましたが、なかなか軽快でした。

 なにより良かったのが静けさ。バッテリー駆動の良いところですね。早朝の住宅街でも安心して使えます。

 ガソリン式では、エンジンをかけるだけで大変になることも。特に冷え込んだ朝は一苦労。バッテリー式にはそんなストレスはありません。

 見事にデビューを果たした除雪機ですが・・今冬はもう出番がないかも。個人的にはもう少し降ってもらってもいいのですが、どうでしょう?

投稿者 tsukada : 2020年02月09日 14:24