« 嬉しいです! | メイン | 土曜ラン »

2020年01月24日

FM番組

82943762_2792853290805948_1006603483639447552_n.jpg

83085077_2792853310805946_270675569207672832_n.jpg

 地元(新潟県上越市)のコミュニティーラジオ、FM-J(エフエム上越)の番組紹介です。毎週、15分ほどの番組を提供しています。

 ずいぶん長くやっています。もう20年くらい? 開業直後からだったから、もっとなるかも。

 同じように番組を持っている方が、「〇〇回記念!」と銘打って放送していました。その方に、「お前は?」と聞かれたけれど、答えられず。

 こういった番組は、節目の時があって、それを大切にするものだと言われました。そうなんですね・・。

 いつ始まったかも、よく覚えていません。きっとその頃の記録はあったはずですが、今流行している「シュレッダーで破棄」しちゃったのかも。

 いつも同じようなことを話しているので、以前の記録が出てくると、また同じことを話している、と評価が下がるから、意図的に破棄している・・なんてことはありません。

 あまり肩肘張った番組ではなく、その時々に思ったこと、大切なことをお話ししているだけ。質問コーナーもありますが、その場でパーソナリティーの方が「お題」を出してくれるので、即興劇のように喋っています。

 マンネリを物ともせず、これからも頑張ります!

投稿者 tsukada : 2020年01月24日 16:51