« 自宅de紅葉 | メイン | 枯れ木も資源 »

2019年11月23日

冬の準備

76650771_2651054568319155_8834752452336025600_n.jpg

 良いお天気の休日を利用して、自宅の消雪ポンプ設置を完了しました。いつでも雪が降っても大丈夫(^ ^)

 例年は雪が降り出してから準備することが多いけど。今年は頑張りましたよ。

 さて、この冬はどうなるのかな。暖冬で少雪だという予報がでているようですが、どうなんでしょう。

 もしそうであっても、数か月の平均値のことなんでしょうね。凸凹は関係なし。

 急にドカンと雪が降ると、交通の混乱が起きてしまいます。昨今の気象条件の激しさをみていると、それもありかもしれないと思います。

 大雪にならないで欲しいと思いますが、もし降った時にも慌てることのないよう、備えをしっかりしておきましょう。

投稿者 tsukada : 2019年11月23日 11:23