« 祝 25周年! | メイン | また寄り道(^ ^) »

2019年10月22日

ちょっと寄り道

74664556_2579433158814630_3593988896255377408_n.jpg

 医院の周りをランニング。この頃は5時くらいには暗くなるので、午後の休診時に、まだ日が差している時間帯にランニングできるだけでも嬉しい気持ちになります。

 そして、思いがけずこの光景に出会いました・・癒されますね(^ ^)

 でもこの写真をアップするのに、多少ちゅうちょしました。各地で未だ台風などの被害に苦しんでおられる方が多くおられる中で、もしかしたらお気持ちを害される方がおられるかもと。失礼があったらお許し下さい。

 医院からわずか数百メートル、関川の河川敷がこんなにコスモスがキレイに咲いているなんて、知りませんでした。今日のランは成果ありです。

 医院に戻ったら、地元のフリーペーパーがポストに。その巻頭に、このコスモス畑のことが掲載されていました。何というタイミング!!

 20年にもわたって、関わってきた方々がおられるのも初めて知りました。ご努力に感謝です。

 関川が氾濫することはなかったのですが、でも1週間前は濁流が堤防を超えんばかりに流れていました。この河川敷も泥水の下。

 でも、今日はこうしてキレイな花を咲かせています。自然の営みに、気持ちを新たにしました。

 個人としては、災害復旧のお手伝いは何もできておらず、申し訳ありませんが、心の中では、皆さんがまた笑顔で普通の生活が送れるようになることを願っています。

投稿者 tsukada : 2019年10月22日 15:05