« 歓迎、ありがとう! | メイン | 元気の源 »

2019年09月22日

ハーフ完走しました

IMG_0963.jpg

70601835_2518508698240410_9120998837064826880_n.jpg

 北信州ハーフマラソンは、一応完走です。やはり後半は歩いてしまうことが多く、「完走」ではなく「完歩」じゃないか、というツッコミも聞こえてきそう。

 スタートの野沢温泉は山の中。そして坂が多いです。とくにスタート直後の500メートルほどは、けっこうな上り坂。その後も前半は坂道を上ったり、下ったりの繰り返し。

 足に疲労が溜まらないように、登り坂は積極的に(笑)歩くことにしていました。後半にスタミナを残しておこうという戦術でしたが・・

 やっぱり最後まで走り続けることができなかったです。体力がないのか、気力がないのか。

 昨年のこの大会は暑かったですね。やっぱり歩くことが多く、辛かったのをよく覚えています。それに比べれば、今年はさほどキツイわけではなかったのですが。

 歳のせいなのかな。まあ、ボチボチ走り続けます!

 次は10月上旬にお隣の妙高市で開催されるコシヒカリマラソン(ハーフ)、その後は下旬の富山マラソン(フル)と続きます。

 来年9月にはシドニー・マラソン(フル)が待っています(エントリーもまだですが、もう走るつもりでいます)。この大会は6時間が制限なので、今の私の実力ではちょっときつい。

 それまでにステップ・アップしていくつもりで、一つ一つの大会に臨むつもりでいます。頑張りますね!

投稿者 tsukada : 2019年09月22日 11:55