« 火事?? | メイン | 詐欺に注意を! »

2019年08月24日

ご親切に

68981719_2466153270142620_3247784613455593472_n.jpg

69513825_2466153276809286_8148357906102747136_n.jpg

 今日、消防署から暑中見舞い?(残暑見舞い?)をいただきました。「熱中症のご注意を」と、とても親切な内容。

 でもなんで今??

 熱中症になりやすいのは梅雨の終わり頃。体がまだ暑さに慣れていないから。

 7月下旬がタイムリーでしたね。せめて、最高気温が40度を超えた頃に欲しかったな。

 今週は雨も降り、すっかり涼しくなりました。もうそれほど熱中症の心配はないと思いますが・・

 せっかくの企画が、あんまり意味なかったですね。来年は時期を考えて実施して下さい。地元の小児科医からのお願いでした。

(追伸)
 協賛していただいた企業の一つが葬儀屋さん。ちょっと意味深です。これもご配慮を。

投稿者 tsukada : 2019年08月24日 20:08