« 今日は参議院議員選挙の投票日 | メイン | 新しい子育て施設 »

2019年07月21日

トマトのおうち

67549279_2404042169687064_3257808826606288896_n.jpg

 我が家の家庭菜園のトマトが大きく育っています。それはいいのですが、大きくなりすぎて、ネットから飛び出してきました。そしてカラスの餌食に・・

 なので今日は模様替え。中に入って作業できるくらいの大きさにしました。これまでのネットが絡みついて、それを取り外すのが一番の苦労。何事も途中でやり直すのは、かえって手間になりますね。最初から計画的にしておくべきでした。

 自分で言うのも何ですが、立派なものができました!

 カラスもこれでは手が・・いや、口が出ないでしょう。

 朝から始めて数時間。日曜の半日、いい汗をかきましたよ。

投稿者 tsukada : 2019年07月21日 16:24