« 東京マラソン2020 | メイン | ラブレターかな »

2019年07月04日

意識調査

65692930_2374326945991920_7255588613633605632_n.jpg

65948197_2374326955991919_6454352040679178240_n.jpg

 国から来た調査です。家庭の様子をいろいろと知りたいようなのですが・・

 「風邪をひいたときに、どのようにしているか」と尋ねられたので、正直に答えました。「医者にかかる・・いいえ」「市販薬を飲む・・いいえ」

 これだけ見ると、いったいどんな家庭だろうと思われるでしょうね。医者にもかからないし、薬局で薬を買うこともしない。よっぽど「健康志向」が強く、現代医療をいっさい拒否している?? はたまた、お金がなくて医者にもかかれないし、薬も買えない??

 我が家の実態を知ることができるような調査項目ではなかったですね。

 まあ、我が家を調査対象にするのが間違ってるんだと思いますよ。

投稿者 tsukada : 2019年07月04日 14:09