« 実習中 | メイン | 今日もここへ »

2019年06月25日

プラム

190625_074907.jpg

 このところ、我が家ではプラムの収穫をしています。今朝も、脚立に登り、たわわに実った果実を採ってきました。

 実はこのプラムは、業者さんが間違えて植えていったもの。確か、柿の木を植えてほしいとお願いしたのですが・・。

 毎年多くの実をつけるので、そのままにしてあります。と言うより、プラムがとても美味しくて、楽しませてもらっています。

 「望まれてはいなかった」けれど、結果はOK。我が家をハッピーにしてくれています。

 ところで業者さん、柿の木はどうなったでしょうか。以前植えてあった木(これもとても美味しい実をたくさん付けていました)が枯れて、ちょっと寂しいのですが。もう忘れられているのかな。

投稿者 tsukada : 2019年06月25日 08:40