« | メイン | »

2019年06月14日

記念日続き

64514998_2337702552987693_1187642711717445632_n.jpg

 一昨日の病児保育室の開室記念日に続いて、今日は医院の開院記念日です。

 1990年の開院から29周年を迎えました。当初は小さな診療所だったのですが、年々大きくなってきました。

 来院される患者さんも徐々に増え、職員も増やして対応。建物も増築に増築を重ね、原型を留めていないですね。

 病児保育を始め、小児科医院なのに職員の3分の1は保育士という「異常事態」に(笑)。数年前から医師も複数になりました。

 さてここまで大きくなると、それを維持するのも大変。いろんな困難さがありますが、それに対処するのもなかなかない経験だと思っています。

 職員からきれいなお花をプレゼントしていただきました。みんなの優しい気持ちがつまっているようで、とても嬉しいです。患者さんの玄関に飾らせていただきました。

 これからもこの地域の子どもたちや親御さんのために尽力していくつもりです。どうぞ宜しくお願いします!

投稿者 tsukada : 2019年06月14日 18:48