« テレビ中継 | メイン | 開設記念日 »

2019年06月08日

お花畑

61946809_2327094167381865_5876713685652602880_n.jpg

62224079_2327094190715196_7018573987319906304_n.jpg

 6月は塚田こども医院の開院記念月。そしてわたぼうし病児保育室の開室記念月でもあります。

 29周年と18周年。長くなったものです。

 でも、まだまだこれからも地域の子どもたちのために頑張ります!

 植栽のサツキがたくさんの花を咲かせています。毎年ちょうど開院記念日あたりに「満開」になります。今年は少し早いですね。これも気候温暖化による気候変動なのか・・

 今日は業者さんが花壇の花の植え替えをしてくれました。まるでお花畑のようと言ったら言い過ぎかな。こちらもしばらく医院を彩ってくれるでしょう。

 昨日は梅雨入り。開業当初は患者さんが少なかったな。毎日のように、雨降りの外を眺めていました。そんなことを、懐かしく思い出しています。

投稿者 tsukada : 2019年06月08日 16:34