« 【悪魔のささやき】 | メイン | 祝日、好日 »

2019年04月21日

完走の感想

57611796_2246330502124899_1495499976015347712_n.jpg

58420183_2246330488791567_6853760084829274112_n.jpg

58068407_2246330498791566_4944526012269461504_n.jpg

 本日、米山山麓ロードレースに参加しました。ハーフの部です。

 標高差が260メートルあり、なかなかの難コース。平らな所を走るのだけでも大変なのに・・上り坂の半分近くは歩いてしまいました。

 天候はずっと曇り。寒くもなく、暑くもなく、ちょうど走りやすかったです。先月の東京マラソンで寒くてブルブル震えていたのが、もうずいぶん昔のよう。

 途中の景色も綺麗でした。山桜が所々に咲き、苦しさを忘れさせてくれました(一瞬だけでしたが)。坂を上りきったところでは、日本海も見えましたし、雪をいただいた妙高山もうかがうことができました。

 多少田舎感はありますが(スミマセン)、風景に癒されながら走ることができました。

 沿道の方々にも応援をいただきました。エネルギーになりましたよ。ありがとうございました。

 何人ものご高齢の女性(つまりおばあちゃん)が、玄関前に座って、拍手?手拍子?をしていただきました。手を休めた時の格好がまるで拝んでいるかのように見えました。

 いやいや、私は生き仏ではないですから。むしろこちらが拝むべきかと思いましたが・・

 坂道はきつくて辛かったけれど、でも楽しく走りきることができましたよ。

 いただいた完走証には、種目別順位が48位とあります。お、二桁の半ば。なかなかやるじゃん!

 でも、何人が走ってるかはナイショです(^。^)

投稿者 tsukada : 2019年04月21日 14:12