« いざ出陣! | メイン | 逆戻り »

2019年04月02日

女子高生と病児保育

55698586_2215433198547963_9007368072725528576_n.jpg

 昨日(4月1日)の地元紙「新潟日報」投書欄より。

 はい、病児保育は知っていますよ! 病気になった子どもたちのためにも、その親御さんたちにも大いにお役に立っていることも、知っていますよ(^。^)

 病児保育がもっと拡がってくれると良いですね。もっと多くの病児保育施設ができたらいいなと思っています。

 できれば、かかりつけの小児科医のもとで、診察を受け、必要ならそのまま病児保育も受けられればいいですね。

 戦後、高度成長期(昭和30年代後半から10年ほど)に「ポストの数ほど保育所を」という運動がありました。
今は、「小児科医院の数ほど病児保育を」って、私が勝手に言ってます。

 いや、それにしてもしっかりした女子高生です。きっとしっかりした保育士さんになってくれることでしょう。

 今から青田買いしておこうかな?(^。^)

投稿者 tsukada : 2019年04月02日 17:03