« 薪割り人の季節 | メイン | ソメイヨシノ@高田公園 »

2019年03月27日

閉園

55882367_2206667989424484_2050223112854700032_n.jpg

56201216_2206668002757816_2476842630978207744_n.jpg

55586290_2206668046091145_5183797420558909440_n.jpg

 上越市立古城保育園が、3月いっぱいで閉園になります。今日は閉園式でした。

 昭和23年開設ということで、けっこう長い歴史があります。私の年齢より一回り多いんですね。

 嘱託医になったのは数年前。私の関わりはほんの少しだったのですが・・

 今日伺ったら、子どもたちが「あ、つかだせんせいだ!」って声をかけてくれました。実はランニングのスタイルで行ったのですが、顔バレでした(^。^)

 閉園は寂しいけれど、これが終わりではなく、新しいスタートなんですよね。

 4月から園児は皆、新しい小学校、保育園に行くことになります。みんな、おめでとう! 次のステージに向けて、頑張ってね!

投稿者 tsukada : 2019年03月27日 16:25