« 大流行 | メイン | あと1か月 »

2019年02月01日

違和感

51034543_2119083814849569_700817321291153408_n.jpg

 ある公共施設の駐車場にこんな掲示がありました。

 「禁止」って何事? 有料の駐車場(1時間未満無料)ですよね。利用者に対して「禁止」はないでしょ。

 何だか、駐車してはいけないところに駐車しているような気持ちになりましたよ。

 施設側の都合で利用できなくなるのだから、丁寧に書くことはできないのかな。

 それとも、利用できなくなることを強調したかったから?

 たしかに私もこれを見てムッとしたことで、強く印象付けられたのだから、効果あり!ということかもしれません。

 ああ、こんなちっちゃなことで一日中不機嫌になるのだから、ちっちゃい自分ですね。まだ3歳児レベルかも。

投稿者 tsukada : 2019年02月01日 17:54