« 好天 | メイン | 外ラン »

2019年01月12日

年寄りは早起きだよ

50327199_2090927187665232_1879425281538654208_n.jpg

49776306_2090927190998565_4875255590013632512_n.jpg

 地元のマラソン大会の案内状が届きました。

 高田城ロードレース・・55歳になって、初めてロードを走った大会。スタート地点に一番近いランナーでもあり、毎年参加しています。

 昨年はひどかったな。6月初めなのに猛暑。暑さに弱い私はノロノロ走っているうちに途中の関門でアウト。完走できませんでした。その時は、もうこの大会は諦めようと思っていました。

 でもスタート時間を繰り上げることにしたんですね! 東京オリンピックのマラソン大会みたい。実行委員会も頑張って工夫されました。

 これで考えが変わりました。私の予想ゴール時間は10時過ぎだから、もう暑くなってきていそうですが、でも何とかなるかな。さっそく申し込むことにしましょう。

 それにしても、ちゃんと走り込んで、パワーを作っておかないと、完走は無理かも。頑張らなくちゃ。

投稿者 tsukada : 2019年01月12日 18:50