« 新潟日報の報道姿勢 | メイン | 停電に負けない! »

2018年10月17日

業務終了

44169226_1960035877421031_1636647698171953152_n.jpg

44247863_1960035860754366_4394661046082600960_n.jpg

 私は県立看護大学で小児科学の講義を担当しています。先週に引き続き、今日も出かけてきました。90分授業を4コマ、述べ6時間。無事終了しました。

 私にとって大学の講師はいわば副業。ちゃんと小児科の知識を伝えられたかな。

 臨床医ならではの話を聞いてもらうのもいいかなと思い、現場のエピソードも交えてみました。さて、どんなだったでしょうか。

 看護大学とのご縁は以前にも増して深まっています。小児科の臨床実習に来ていただいています。ボランティアで病児保育の手伝いをしてくださる看護学生さんもおられます。

 こういった繋がりも、私が講義を引き受けているからなのだと思います。

 これからも、お払い箱にならないように、頑張ります!

投稿者 tsukada : 2018年10月17日 17:33