« 小児科医殺し(^^) | メイン | 酷暑 »

2018年08月24日

宝物

39963715_1885382234886396_1816590275070394368_n.jpg

 医院駐車場の一画、薪作りの作業場として使っています。知り合いの方から、薪の「原木」をたくさんいただきました。感謝です(^^)

 ご実家が材木店をされていましたが、廃業になり、整理中とのこと。昨年、中学時代の同級会で会った時にその話を聞き、もしいらない材木があったらちょうだいと頼んでおきました。そのことはすっかり忘れていたのですが、先日電話をもらい、いただく運びになりました。

 きっと廃棄処分になるところだったのでしょう。お金をかけて産業廃棄物として処分・・

 でも、私にとっては薪になる資源。宝物のようです。

 さて、涼しくなったら、また薪割りに精を出すことにしましょう。ワクワクです(^^)

投稿者 tsukada : 2018年08月24日 16:00