« ちょっと笑っちゃいました | メイン | ウルトラへの道 »

2018年08月18日

渇水被害?

39409274_1874466025978017_4123427247090565120_n.jpg

39408869_1874444855980134_409926573676822528_n.jpg

 医院駐車場の脇に置いてある植栽が、見事に枯れてしまいました。この夏の異常気象が関係した!?

 確かに雨が少なく、猛烈な暑さの夏でした。隣の市では渇水注意報が出され、庭木などへの水やりはしないようにとアナウンスされていました。

 上越市はそこまでの厳しい状況ではなかったのですが・・

 大きなプランターに入った木々は、自然からの水もなく、水やりもしていなかったので、立ち枯れになってしまいました。近くに水道の蛇口はあったのですが・・。

 暑い中、水をもらえず、辛い思いをさせてしまいました。申し訳ないです。

 このままでは景観を害し、ご近所に迷惑です。とりあえず、チェーンソーを使って伐採。スッキリしました。

 切った木々は、冬のボイラーに使うことにしましょう。すでに水が抜けてカラカラになっているので、次の冬にすぐ出番がきそうです(^_^;)

投稿者 tsukada : 2018年08月18日 19:42