« 明日は小布施 | メイン | 医院の湯 »

2018年07月15日

小布施見にマラソン(ハーフ)

37188190_1815349348556352_149916761179815936_n.jpg

37259797_1815349325223021_7982610303491768320_n.jpg

37113426_1815349338556353_6088727036753346560_n.jpg

 熱中症にもならず、無事完走しました。6月の高田城マラソンでは完走できず、白紙の完走証でした。今回はちゃんと書いたものがもらえて良かった(^^)

 でもひどいタイムです。フルなのか?って言われそう。

 12キロのエイドで、気温上昇のために「走行中止」に。その後、さらに「運動中止」になりました。そのため、後半は全て歩き。熱中症予防のための対応です。遠足して来ました。

 やっぱりこの時期にはマラソンは向きませんね。今後も夏の気温がもっと上昇すると言われていますね。開催時期を変更した方がいいんじゃないかな。

 疑問が1つ。「運動中止」になっても、自分の足でゴールへ。炎天下で歩くのは、けっこう大変な運動だと思うけど。

 でも、エイドの充実した大会です。ほぼ1キロおきにエイドがあり、飲み物も食べ物もたくさん。ゆっくり食べながら歩いて行くと、食べ終わらないうちに次のエイドに着くことも。

 そんなおもてなしが、熱中症を予防してくれたんだと思います。小布施の方々に心より感謝です。

投稿者 tsukada : 2018年07月15日 17:42