« 祝 10周年 | メイン | 新作 »

2018年06月02日

明日はマラソン大会

34380042_1752748501483104_2329726171295514624_n.jpg

 明日は地元、上越市でハーフマラソンが開催されます。私もエントリーしています。確か5年連続です。

 柏崎市での潮風マラソンから2週間。ほとんど練習はしていないので、どうなることか、ちょっと心配です。とりあえず完走を目指します。

 明日は暑くなりそう。寒いのは対策がとれるけれど、暑いのは苦手なんです。

 以前、他の大会で途中で吐き気がおきて、これが熱中症の初期症状なんだろうな、って思ったことがあります。明日はそうならないといいけれど・・

 水分と塩分をしっかりとり、水をかぶりながら走ることにします。

 それと・・今日はアルコールをやめて、しっかり眠ることに。そっちの方がよっぽど大切かも。熱中症対策は前日から始まっているのかも。

投稿者 tsukada : 2018年06月02日 13:39