« お疲れさま | メイン | »

2018年05月13日

過剰包装

32603682_1733750343382920_5066206348480348160_n.jpg

32474092_1733750353382919_2266373715757367296_n.jpg

32381052_1733750356716252_5074005523758579712_n.jpg

 アマゾンを使っていろんな物を購入します。たった1冊の本でも、在庫があれば翌日には届くので、嬉しいです。でも時にはあれ?っと思うことも。

 この包装もそう。ヘアスプレーを1個だけ注文したのですが、こんな大きな段ボールに入って届きました。

 手元に届いた時に、こんな大きな物を頼んだ記憶がなく、何を頼んだのか、自分でも分からなかったです。でも、手に持つと、軽い。振ると中で動く気配あり。

 開けてみると、過剰包装が判明しました。さらに、余分なスペースに紙を入れただけで、固定してあるとは言えない状態。

 過剰で不十分な固定では、運送会社が大変でしょう。利用者として、心苦しいところがあります。

 いろいろと世間を騒がせているアマゾン。こんなところも、大丈夫かなと心配になりました。

投稿者 tsukada : 2018年05月13日 17:02