« のんびりGW | メイン | 冬に逆戻り »

2018年05月08日

私は求職者!?

32150399_1728086643949290_1051293966974058496_n.jpg

 市の赤ちゃん健診に時々出かけています。これまでは医師会が出務医師の調整をしていましたが、これが労働基準法に抵触するのだとか。

 これからは市と医師の間で直接やりとりをすることになります。法律上では、医師は「求職者」になるんですね。そうか・・

 でも、違和感があります。

 「本職」でバリバリやってますので、こちらが職探しをしてるわけではありません。というより、自分の時間を割いて、市の事業に協力しているつもりです。

 それによって報酬も得ていて、ボランティアではないので、こういった扱いになるんですね。それは理解できますが、どうもスッキリしません。

 気持ちの整理が着くまで、ちょっと時間がかかりそう・・。

投稿者 tsukada : 2018年05月08日 17:12