« 待ち遠しいです | メイン | 早くも・・ »

2018年03月30日

開花です!

29694448_1687842681307020_1976160100195527229_n.jpg

29683134_1687842684640353_4508343182517660309_n.jpg

 今朝、そとを見ると・・高田公園もソメイヨシノが開花していました。

 多くのサクラは、まだ1本の木に数個の花が咲いている程度。でも、南の角で日差しのよい所のサクラはたくさんの花をつけていました。

 ここ3日間、20度を超える「初夏」のようなお天気が続いていたので、サクラも堪えきれなくなったのでしょう。天気予報をみると、この先もずっと太陽のマークがでています。

 今週末ですでにお花見が楽しめますよ。来週中には満開になってしまうかも。

 当地の観桜会が6日開幕なんだけど、何とかしなくちゃ。前倒しで早くすることができないのかな。

 今年の春は、早足でやってきました!

投稿者 tsukada : 2018年03月30日 10:43