« 明日はダブル・ハート | メイン | 東京は満開 »

2018年03月18日

新潟ハーフマラソン

29388762_1675876349170320_4435767713467184662_n.jpg

29315063_1675876345836987_7669065646628463221_n.jpg

29339604_1675876355836986_911205446298260971_n.jpg

 今日は新潟ハーフマラソンを走ってきました。とっても楽しかったです。(途中の苦しいのはもう忘れました)

 途中で「有名人」にも遭遇しましたよ。

 まずは地元のテレビ局(BSN、新潟放送)の女子アナ、田中 碧さん。一緒にカメラクルーもいて、取材をしながらのラン。楽しそうだけど、けっこう大変でしょうね。

 少し前を走っていたので、追い越して写真を撮らせてもらいました。ちゃんとピースサインをしてくれるなんて、サービス精神はすごいです。

 私も元気をもらって、そのあとも走り続けることができました。(追い越しで無理をしたのか、その後はペースダウンしましたが)。ありがとうございました!

 途中で沿道から応援してくれていたのが、今井美穂さん。新潟出身のモデルタレントで、新潟県元気大使もしています。TVで時々お見かけします。数年前にあるマラソン大会では、ご自身も走っておられました。

 ゴール近くのところでもまた待っていてくれました(私だけのためではないことは承知していますが)。ハイタッチして、最後のエネルギーチャージができました。

 そしてゴールです。暑くもなく、走りやすかったですよ。機会があればまた来年も走っていいかも。

 ところで、私は「メディカル・ランナー」。途中、何も仕事をすることなく終わりました。良かったです。

 そう思ってスタジアムをあとにしたら・・救急車に遭遇。走り終わったランナーが、歩いて帰宅する途中で歩道にうずくまっているということで、通りがかりの方が救急要請してくれたのだそうです。

 私もクルマを止めて現場に向かったのですが、すでにタンカに乗せられていました。救急隊の方に声をかけましたが、医者の出番はもうないとのこと。安心してその場を離れました。

 やっぱり、本職の仕事をしなくて良かったです。マラソンはハードなスポーツ。みんな気をつけて下さいね。

投稿者 tsukada : 2018年03月18日 19:03