« 強風・狂風 | メイン | 明日はダブル・ハート »

2018年03月02日

東京マラソン

28168615_1654104628014159_2895019806351135993_n.jpg

 先月参加した東京マラソンのことを思い起こしています。走っている途中やその直後は余裕がなく、ネガティブなことも考えがちですが、少し時間が経つと、別の見方ができるものです。(喉元過ぎれば熱さを忘れる?)

 今回のミッションは「楽しむ」でした。まずは街並みを眺めながら走ること。これまで何度か参加していますが、つい苦しくて足元だけしか見えていないこともありました。

 大都会の真ん中は、お上りさん気分で、気持ちが高揚します。今回は意識して、名所を見物して来ました。

 次は沿道で応援してくれている子どもたちと、できるだけ多くハイタッチすること。時々タッチしてもらえてない子がいると、かわいそうなので、飛んで行ってタッチ。

 私も元気をもらったし、子どもたちも喜んでくれました。

 知人からも応援してもらいました。嬉しいですね。

 途中から関門を気にしながらの鈍足ランナーですが、今回は楽しく走れました。応援の方々、スタッフやボランティアの方々、ありがとうございました。

 また来年も走らせてもらうつもりです。どうぞよろしく!

投稿者 tsukada : 2018年03月02日 15:42