« 61歳になりました | メイン | 東京マラソン »

2018年03月01日

強風・狂風

28279948_1657148851043070_167043419474193417_n.jpg

 今日は一日中猛烈な強風が吹き荒れていました。各地で影響がでたようです。

 当院の野立て看板も壊れました。国道8号線と上越大通りとの交差点に立ててある看板。タタミ4畳ほどの大きさのある、立派なものです(自分でいうのもヘンですが)。

 その大看板の盤面がはがれ、最上部だけくっついてブラブラ。風前の灯火状態になってしまいました。作ってから年数が経ち、木で作ってあった枠が傷んでいて、外れやすくなっていたようです。

 ここを通った方から医院に連絡をいただき、私が急行して現場を確認。思わずゾッとしました。強風が続いて、看板が吹き飛んでいったら、通行中の人や車に被害がでてしまうかも。

 そこで業者の方に急きょ作業を依頼しました。強風の中での高所作業は危険ですが、やってもらうしかありません。とりあえずの応急処置をしてもらいました。

 この騒ぎに警察の方も出動。皆さんに大変お世話になりました。

 風で飛んで行ったらと思うと気が気ではありませんでしたが、事故(事件?)にならずに良かったです。

投稿者 tsukada : 2018年03月01日 17:39