« 地域医療貢献奨励賞 | メイン | 長ぐつがお花畑状態 »

2018年01月16日

歩道除雪

26231734_1612904025467553_8463090450553707943_n.jpg

 このところ雪が降り積もり、医院の周りも雪だらけ。車道はブルドーザーが除雪をしてくれますが、歩道はそのまま。

 歩道は雪で通れないとなると、歩行者は道路の端を歩くしかありません。それもいつもよりさらに狭くなっている道路の。

 歩道の除雪もぜったいに必要。市の道路と歩道なのだから、市の責任でやるべきです。でも、きっとしてくれないでしょう。(苦情を言えばやってくれるのかな?)

 医院の前は、自分でやることにしています。除雪機も自前のものがありますので、それを使えば簡単に(?)できます(できるはず)。

 今日の日中は晴れ。絶好の歩道除雪日和です! 

 ということで歩道除雪をやりました。なかなかきれいにできたでしょ。

 用務員を兼ねた院長が、頑張りましたよ。

投稿者 tsukada : 2018年01月16日 14:30