« 大雪 | メイン | 朝が来た »

2018年01月12日

脱出

26238842_1609380132486609_1047155800205811119_n.jpg

26220167_1609380135819942_443275734494323493_n.jpg

 仕事が終わって帰ろうとすると、車が雪にすっぽりと埋まっています。予想はしていましたが・・。

 車に載っている雪を取り除くこと約15分。何とか脱出に成功しました。

 フロント部分の雪のけは当然ですが、屋根の上も雪を取り除いておかないと。交差点で止まった時に、雪崩のように滑り落ちてきた雪で、前方が見えなくなることも経験しています。

 それに、雪をまき散らしながら走行していると、後方や周囲に迷惑をかける危険性もあります。

 この車は背が高く、屋根の部分が広いので、作業が大変ですが、やり抜きました。まだ雪にはまけないぞ!

投稿者 tsukada : 2018年01月12日 19:45