« フルムーン | メイン | すっかり冬景色 »

2017年12月09日

夕方ラン

24862568_1576315952459694_7669314519188358771_n.jpg

 土曜午後は恒例のインフルエンザ予防接種外来。10月から足かけ3か月、全8週。今日はその第7週目。

 ここ数回は終わるともう夕暮れ。疲れもあり、そのままぐったりしていました。

 今日は今までより早めに終わりました。インフルエンザワクチンが不足気味なので、その影響もあったようです。

 お天気も良かったので、医院を脱出(笑)。お気に入りのコースを走って来ました。
次は2月の東京マラソン。

 それまでどれくらい外で走れるかな。少しは頑張らないと。

 これから雪の季節になると、外を走れなくなります。そう考えると、少し焦り始めてしまいます。

 前回の東京マラソン(今年2月)は、病気やケガのためにほとんど練習することなく参加。完走はできたものの、後半の半分は歩いてしまい、グタグタの成績でした。

 次回こそ、練習して楽に走りきろう、そう決意したはずなのに・・。

 素人ランナー(それも高齢者?)なのだから、無理せず、楽しんでくればいいとは思っています。でも走力がなければ、楽しむこともできません。

 そしてそのためには、日々の練習をするしかないのに。取り組む姿勢が甘いのは、自分の本性なので仕方ありません。

 その分、本番で苦しむことは当然のこととして、甘受することにしましょう。

投稿者 tsukada : 2017年12月09日 17:57