« 火入れ | メイン | メディカルランナー »

2017年11月16日

恐縮です

23559556_1553018201456136_3702729000715914173_n.jpg

 先月参加した新潟シティマラソンのお礼状が届きました。メディカルランナーとして参加していましたが、そのお礼です。

 私自身は「活躍」することはなく、体調の悪そうな方数名に声かけした程度でした。あまりお役に立てていなかったように思いますが、わざわざお礼状をいただき、恐縮です。

 当日は暑くて熱中症になりかかり、後半はほとんど歩いていました。無理して具合悪くなったら、メディカルランナーのくせに、と言われそうでしたので。

 もっとも、メディカルランナーが「活躍」するってことは、参加したランナーに命の危険が生じたということですね。なので、「活躍」しないほうがいいわけですね。

 これまで、メディカルランナーとして参加することが何度かありましたが、後日にお礼状をいただいたのは初めて。やはり嬉しいです。

 礼状には「メディカルランナーが近くにいるだけで安心だった」というランナーの声も書かれていました。存在自体に意味はあったのですね。

 還暦ランナーですが、皆さんのお役にたてるようなら、これからもメディカルランナーとして参加していきます。よろしくお願いします!

投稿者 tsukada : 2017年11月16日 14:04