« インフルエンザワクチン不足 | メイン | 休日工事 »

2017年10月29日

富山マラソン完走

22814513_1536334166457873_7673573296596156141_n.jpg

22815379_1536334149791208_5338973353231418388_n.jpg

22814457_1536334169791206_9170951961414804665_n.jpg

22853006_1536334173124539_7026135737316274943_n.jpg

 今日は富山マラソン。久しぶりに5時間台で走り切ることができました。一日中雨模様でしたが、私にとっては暑いより良いようです。

 立派な完走メダルもいただきました。こんな形になると、嬉しいですね。まるで子どものようですが^_^

 悪天候でしたが、新湊大橋を通るルートは変更なく、走ることができました。眼下の海洋丸も良く見えましたよ。

 応援も熱心でした。雨なのに、多くの方に応援してもらいました。

 コースの途中には、全国から来たランナーへの応援メッセージも掲げられていました。新潟県のは2枚。やっぱ農業県のイメージが強いんですね。

 大会の関係の方、応援していただいた方、多くのボランティアの方々に感謝申し上げます。

 今月は2回フルマラソンを走りました。1回目の新潟は暑くて熱中症ぎみ。2回目は雨。野外で行うスポーツなので、自然現象には逆らえないですね。

 今年参加する大会はこれでもう終わり。次は来年2月の東京マラソンです。それまでの「ストーブ・シーズン」は、もう少し走力をあげるよう努力したいと思います(現状維持がやっとかも)。

 というより、マラソンのことばっかり考えずに、本業に精を出せ、と言われそうですが・・。

投稿者 tsukada : 2017年10月29日 20:17