« 来月は新潟シティマラソン | メイン | 帰院ラン »

2017年10月01日

職人技

22195287_1511261558965134_7887965858035337812_n.jpg

22049819_1511261555631801_1634137296298112013_n.jpg

 このたび医院の電話システムを交換しました。開院から27年。これまで3回ほど電話を入れ替えています。医院の増築もありましたが、その度に複雑化していました。

 今回は入れ替えにとどまらず、配線の整理もしてもらいました。いずれ予想される次回の交換がスムーズに行くようにとの意味合いもあります。数年先にはまた交換することになるからです。

 スパゲティ状態だった分電盤の中がスッキリ! その仕事ぶりは見事でした。

 見事な職人技ですね。仕事ぶりを見ていた院長は大満足です。

 アップルの創業者のスティーブ・ジョブズが、PCの中の配線が汚かったのでやり直すように指示した時の話を思い出しました。

 技術者が「必要ないです。誰が見るんですか?」と言ったら、ジョブズが「私が見る」と言ったとか。

 私も職人の息子なので、こんなふうにこだわった仕事をしてもらうと、嬉しいですね。仕事ぶりを見ながら、拍手しましたよ。

投稿者 tsukada : 2017年10月01日 18:17