« お彼岸 | メイン | 来月は新潟シティマラソン »

2017年09月23日

新兵器?

21765094_1504713056286651_3305415187817074985_n.jpg

 新しい工具を、思いつきで買いました。ネットで見ていて、これっと思ったものを、アマゾンで。安易ですね・・

 草刈りに使う電動工具。先の部分が前後に動き、それを土の中に入れて、根を切るというもの。引っこ抜くのが大変な草も、これを先に使っておけば労力いらず、という目論見です。

 嫌いな草取り作業も、機械を使うと楽しくなる。というより、機械を使うことが楽しくて、苦にならなくなるということかな。

 で、使ってみた感想ですが・・作業効率はほどほど。狭いところならこれでけっこういけそうだけど、広いと大変。途中から、手づかみで草を抜いていました。

 新しいモノ好きが、道具に溺れたようです。

投稿者 tsukada : 2017年09月23日 14:48