« インタビュー | メイン | 一仕事しました »

2017年09月03日

カボチャ、カボチャ、カボチャ

21231655_1487978487960108_393401216606146714_n.jpg

 我が家の裏庭です。隣の畑に植えたカボチャが占拠しています。

 収穫はたっぷり。この写真では17個のカボチャが写っていますが、これまでにもそうとう摂れています。まだ成長中のカボチャもそこそこ。

 今年は30個を超えるカボチャの収穫になりそうです。何と豊作でしょう。

 こんなにあると自分たちだけでは食べきれません(二人です)。他の野菜と一緒に遠くに住む子どもたちに送ったり、近所の方、知り合いの方に食べてもらったりしています。

 味は好評です。甘くて食べやすいと。我が家では毎日、何かの形でカボチャが食卓にでてきます。

 無農薬ですし、たっぷり太陽のエネルギーを吸収して育ったカボチャは健康にもいいのでしょうね。何より、安い(はず)。

 スーパーで見ていると、この程度で1個400〜500円はしています。売り出せば(売れれば)ずいぶんな収入になりそう。

 さて、「塚田農場」のシールを作りましょうか? 直販所ができたら、買いに来て下さいね!

投稿者 tsukada : 2017年09月03日 10:21