« あれから1週間 | メイン | カボチャ、カボチャ、カボチャ »

2017年08月26日

インタビュー

20992919_1480548012036489_9028764191469013297_n.jpg

 地元の中学生が、地域で仕事をしている人たちにインタビューするという企画です。夏休みにも関わらず、6人の中学生が医院を訪ねて来ました。

 どうして小児科医に? 中学生の時はどんな勉強を? 医者をしていて嬉しいことは? 大変なことは? これから医院をどのようにしていきたいか? などなど。

 問われるままに答えました。さて、みんなが満足できるような話ができたかな?

 最後に、私からみんなに質問。将来何になりたいの?

 多くの子どもたちが、医者を含めて医療関係とハッキリ答えてくれました。若い時から自分の将来ついて考えているなんて、偉いよ。

 みんな、頑張って!
私からは「本をいっぱい読もうね」とアドバイスしました。
自分で考えることって大切です。

投稿者 tsukada : 2017年08月26日 10:39