« | メイン | あれから1週間 »

2017年08月16日

最後の写真

20914238_1472573666167257_6924740158932180563_n.jpg

 我が家の愛犬(クッキー)は、ここ数日体調が悪く、危険な状態でした。けいれんを頻発。薬でそれを抑えることができたけれど、体力を消耗したのか、歩くことも、食事をとることもできなくなりました。

 昨日からは水分もほとんどとれず、呼吸もしづらく。いよいよかなと思って、朝、家をでてきました。

 その後1時間ほどでさらに呼吸状態が悪化。呼ばれて急きょ帰宅したのですが・・私の胸にだかれ、そのまま息を引き取りました。

 15歳10か月と1日。犬としては長生きだったのでしょう。(犬の1年は人の6年だとか。そうすると95歳くらいに相当することになります)

 楽しい思い出をいっぱい残してくれました。大好きだよ、これからもずっとね。

 ありがとう。

投稿者 tsukada : 2017年08月16日 16:09