« 熱中症に注意を | メイン | »

2017年08月15日

ワラーチ

20799891_1471877169570240_5759396810879386198_n.jpg

 注文していたワラーチが届きました。私のために作ってもらったオリジナルです。

 裸足ランニングに近い走りができるということで、ランナー仲間で話題になっているものです。ほんの一部のランナーですが。

 かつて自作したことがあったのですが、うまく作れずに断念。その後、市販品も手に入れることができず、いつの間にか忘れていました。

 ネットでたまたま見つけたのが、個人的に作っているというこの方。もう一度挑戦してみようという気持ちになり、その場で注文しました。

 これがワラーチ。よくできています。薄っぺらい板にヒモが付いているだけですが、頑丈そう。

 うまく走れるかな? ちょっと不安だけど、でも楽しみです!

 このワラーチを作ってくれたのは同じ県内の方(十日町市)。ちょっとご縁も感じました。お値段も約3000円とお手頃です。

 ちなみにこの形は日本のワラジに似ていますよね。「ワラーチ」という名前は、このワラジから来ていると聞きましたが、本当かな?

投稿者 tsukada : 2017年08月15日 14:48