« 新しい保育士さん? | メイン | 過去最高! »

2017年07月19日

今日の病児保育室

20245764_1090845881017101_7996945697458975312_n.jpg

 今日の病児保育利用者数は29人。昨日も同じ数でした。これってすごい数なんです。

 わたぼうし病児保育室の利用者は、年間を通した平均で1日あたり13人ほどなので、その2倍以上。瞬間最大風速ではありますが、大盛況(笑)。断ることをしていないために、こんな日もあります。

 手足口病を始めとした夏風邪が流行っているからなのでしょうか。年に何度かはこんな日が訪れます。

 総勢10数人の保育士が頑張って受け入れてくれました。お疲れさまです!

 地域の子育て支援に大きく貢献できていることを、誇りに思ってくれていることでしょう。明日からもまたよろしくお願いします。

投稿者 tsukada : 2017年07月19日 19:12