« 明日は高田城! | メイン | 初湯 »

2017年06月04日

還暦ランナー

18740444_1377276139030344_8691758765381353322_n.jpg

18813316_1377276142363677_7079457037253748632_n.jpg

 本日は高田城ロードレース。還暦ランナーも完走しましたよ。

 今朝方は大雨でコンディションが心配でした。ランナーにとっては夏の雨は天然のシャワー。クーリングにもなるし、歓迎されるのですが、あんまり土砂降りも困ります。

 スタート時点では雨もほぼあがり、最初は小降り。途中からは曇りで、少しだけ晴れ間も。気温が下がってくれたので、むしろ走りやすかったです。

 タイムはヒドイですね。2時間50分という制限時間には余裕がありますが、地元テレビの中継はとっくに終わっています。途中で走っている姿は映っていましたが、ゴールシーンはなし。ちょっと悲しいです・・

 でも歩かずに完走できました。1キロあたり6分30〜40秒というややゆっくりですが、イーブンペースが守れました。辛くもならず、街中を駆け抜けることができたので、私にとっては目標達成です。

 職員がデコってくれたウエアもカワイイと、好評でした。応援もたくさんいただき、力になりましたよ。

 還暦記念ラン、無事終了です。応援いただき、ありがとうございました。

 ウエアのデコをしてくれたり、途中で個人的エイドをしてくれた職員には、いつも感謝です。

投稿者 tsukada : 2017年06月04日 13:33