« 高齢車に優しい社会を! | メイン | もう1つのストーブシーズン »

2017年05月10日

来月は地元の大会

18034275_1352544921503466_5923303783842269203_n.jpg

 来月4日は、市内でマラソン大会。コース上にこの看板が出始めました。これを見ると、そろそろ準備しなくっちゃ、という気持ちになります。

 この大会は私が初めてロードを走った大会。それに何より地元です。今年で私は6回目です。

 例年、暑い大会です。6月に入ると、もう夏のような暑さになります。これまで一度たりとも余裕で走ったことはなかったです。

 今年もヘロヘロ、フラフラになりながら走ることになりそう。でも、やっぱり走りきりたい。そんな思いをさらに強くしています。

 特に今年は還暦になって初めての大会。そんな私でもこれだけ走れるってところを見せたいと思います。あまり練習もしていないのですが、気持ちだけは「若い者にはまだ負けないぞ」。

 今年も頑張ります!

投稿者 tsukada : 2017年05月10日 15:38