« 春の風景 | メイン | 高齢車に優しい社会を! »

2017年05月04日

あと10日

18301452_1344984622259496_8640848256105421273_n.jpg

18199466_1344984625592829_1682109339878674813_n.jpg

18221520_1344984632259495_390235727605444965_n.jpg

18274897_1344984628926162_5990663527974762314_n.jpg

18301425_1344984685592823_1819217402925307297_n.jpg

 新館への移転を前に、いったん閉館になる直江津水族館に行って来ました。久しぶりで、懐かしさいっぱい。

 正しくは「上越市立水族博物館」ですが、直江津の水族館で通っています。私たちにはなじみの深い施設です。

 私の娘が小学校時代に飼育体験をしていました。掃除をしたり、エサを作って与えたり。エサの中に薬を入れることもあったそうです。

 日曜日になるたびに楽しそうに通っていました。2か月ほど続けたのかな。送り迎えは父さん(つまり私)の仕事でした。

 子どもの様子を見ると、いい体験をさせてもらっていると感謝していました。ただ・・帰りのクルマの中が魚臭くなり、帰宅後にすぐに入浴させ、来ていた衣服は全部そのまま洗濯機に入れたことも、今となっては楽しい記憶です。

 ちょっと寂れた(失礼)雰囲気も、もうわずかでなくなると思うと何とも言えない気持ちになりますね。

 閉館は14日。もう一度見に行こうかな。

投稿者 tsukada : 2017年05月04日 18:09