« サクラ咲く☆ | メイン | お休みなさい^_^ »

2017年02月08日

今年も走ります!

16473309_1252598651498094_5873796521586482463_n.jpg

 今年の東京マラソンは今月26日に開催予定。もう少しになりました。

 私は3回目の参加です。いいタイムを持っているわけではありませんが、まずは完走が目標。参加することに意義があると勝手に思っています。

 制限時間が8時間と長いマラソン大会です(号砲がなってスタートするまで20分ほどかかるので、実際は7時間40分ほど)。早歩きでも何とかゴールできそう。

 そのために初めてフルマラソンに挑戦する人も完走しやすい設定です。もちろん私のような鈍足ランナーも、安心して参加できます。

 首都の真ん中を駆け抜けるってのもなかなかない経験です。地方のノンビリした大会も好きですが、ビル群の中、広い道路を走るのも、また楽しいです。

 今回の10回目からコースが変わり、さらに魅力的になりました。新宿の都庁前のスタートは同じですが、フィニッシュが東京駅の西側。丸の内の真ん中で、皇居の近くです。

 これまでは豊洲の先、ビッグサイトがゴールでしたが、しだいに人気がなくなり、寂しくなっていきました。そこから帰ってくるのも大変。

 今年は多数の方の応援を背に受けながらゴールすることになりそうです。ワクワクします。

 今回は60歳になって初めての大会。とうとう「還暦ランナー」になりました。さらに昨秋に骨折し、練習がまったくできなくなりました。

 タイムは争いません。無理せずに完走できればそれで良しにしたいと思っています。(走り出すとつい忘れてしまうのですが)

 最後まで楽しんで走ってきますね!

投稿者 tsukada : 2017年02月08日 15:59