« 牢名主? | メイン | 東京マラソンまで1か月 »

2017年01月29日

親にも会えません

16265865_1242977519126874_6827437710563679652_n.jpg

16425810_1242977515793541_6800486448447812308_n.jpg

 母が入所している介護施設。インフルエンザの発生があり、家族も含めて「面会謝絶」中。もう1か月近く、こんな状態です。

 面会制限をする施設側の意図も理解できますが、家族の気持ちは複雑です。

 何より本人はどう思っているのでしょうか。それを知る術すらありません。

 先日は91歳の誕生日でしたが、そのお祝いもしてあげられていません。職員が作ってくれた記念品を、玄関先で職員の方に渡して帰ってきました。

 「安全」かもしれませんが、「安心」ではないですね。

 インフルエンザの流行期は、このまま会えないのか? 次に面会できた時、誰だ?って言われないか、ホントに心配しています。

投稿者 tsukada : 2017年01月29日 21:59