« 初出動 | メイン | 雪遊び »

2017年01月15日

大雪の中・・

16003085_1229218833836076_472610394999734817_n.jpg

 昨日から今冬一番という寒波がやってきています。たっぷり雪がふり、吹雪いてもいます。

 大学入試センター試験も行われています。毎年のことですが、ちょうど気候の悪い時期。受験生にとって大変ですよね。

 もう何十年も経ちますが、大学入試のことを時々思い出します。試験が終わったあと、吹雪の中、会場を後にしたシーンがよく出てきます。

 昨日から近くのスキー場に来ています。私は今はスキーをしていないので、スキー場内のホテルでのんびり温泉につかっているだけですが。

 早朝にこんな自動車を部屋から見ました。思わず写真を撮っていましたよ。ゲレンデの中にあるので、スキー場として使用するために圧雪車が朝一番に仕事をしています。

 働くクルマって、格好いいですね!

投稿者 tsukada : 2017年01月15日 15:07