« 雪遊び | メイン | 間伐材はもったいない »

2017年01月22日

至福の時間

16113914_1235490933208866_4383566791423772648_n.jpg

 我が家は毎日薪ストーブを使っています。いいもんです。

 遠赤外線も出てくるし、何よりカロリーが大きい。

 エアコンとは暖かさが違いますね。風も出てこないので、静かなのもいいです。

 燃えている火を見ると、心が落ち着きます(火事では困るけれど)。視覚からも暖かさを感じます。

 一番喜んでいるのはワンコでしょうか。薪ストーブの前でノンビリ眠っています。

 時々暑くなってくると部屋の反対側に行って、冷たい床で寝ています。ひんやりしていて気持ちがいいのでしょうね。

 我が家の冬の一日は、ストーブとワンコを中心に過ぎていきます。

投稿者 tsukada : 2017年01月22日 17:42