« 至福の時間 | メイン | 牢名主? »

2017年01月25日

間伐材はもったいない

16143184_1239375509487075_222157014167768209_n.jpg

16195955_1239375512820408_180705434300458046_n.jpg

 こんな記事がありました。「薪ストーブは山を救う」と。

 薪のことがこんなふうに取り上げられるようになりました。世間の理解が進んできたんですね。薪愛好家として嬉しい限りです。

 でも・・間伐材はもったいない。間伐材はもっと有効な利用があります。実際には利用されないから薪にしようというのでしょうが、でも簡単に燃やさないで。

 我が家と医院は廃材です。捨てられ、朽ちていくだけの木材。あるいは産業廃棄物として焼却処分になる木材を使っています。

 燃料として消費するのですから、それで十分役立っていますよ。

投稿者 tsukada : 2017年01月25日 21:35