« ウラをとりましょう | メイン | 大雪の中・・ »

2017年01月14日

初出動

16107409_1228389730585653_929990879282348321_o.jpg

 今シーズン最強になりそうな寒波がやってきています。各地で大荒れの天気になっているようです。ちょうどセンター試験にも重なり、心配です。

 当地も雪が降りました。朝までに40センチほどでしょうか。

 雪国なのですから、雪が降るのは当たり前。除雪車が夜中に作業してくれて、道路は自動車が走れる状態になっています。

 でも、除雪した雪が自宅前に山積み。これを何とかしなくちゃ、家からクルマを出せません。

 さあ、雪を始末しなくちゃ。朝一番の仕事です。

 我が家の「ママドーザー」が今季初出動になりました。これを使えば、そんなに労力はかかりません。小さくて力持ち。頼りになります。

投稿者 tsukada : 2017年01月14日 08:43