« セミナー講師 | メイン | 新型インフルエンザの訓練 »

2016年12月11日

自分にご褒美

15326588_1183721145052512_772750765666641650_n.jpg

 所用あり、東京へ出張してきました。週末を使って、とりあえず業務完了。

 食事もとれないくらいに忙しい中、頑張った自分にご褒美です。帰りの新幹線はチョッと贅沢をさせていただきました。

 車内には私一人。貸し切り状態でした。

 何だか申し訳ない気持ちにもなりました。私が乗らなければ仕事せずに済んだのですから。

 でも、仕事するために乗っているのですから・・そう言ってもらって、気持ちが楽に。ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒と全部いただきました。最後はホットコーヒーで締め。

 上越妙高までの2時間ほど、楽しく、ノンビリ過ごさせていただきました。降りる時には・・このあとお客さんがいなくなってしまうと言われ、じゃあ金沢まで行ってしまおうかとも思ったのですが・・すっかり酔っ払いおじさんになっていたようですね(≧∇≦)

 気持ちよく帰って来れたのが同時に人助けになったような・・勝手な独りよがりのお話でした。

投稿者 tsukada : 2016年12月11日 23:12