« 新調 | メイン | 大好きな場所 »

2016年11月26日

ヒーローは?

15192589_1161548547269772_5690446111267246729_n.jpg

 厚労省から郵便物が届きました。国のお役所ですし、医療の所管なので、きっと固いものかな。インフルエンザの流行が始まったので、そのことの注意文書かな。

 そんなことを思いながら開けてみると、中からはポスターが。それも「場違い」な。

 何じゃこれ?って見ていくと、下に「小児科かかりつけ医」を宣伝するような文言がありました。それで納得。

 いまやっている「仮面ライダー」がすごいらしいです(最近は見たことがないので、知りませんでした)。

 小児科研修医が主人公。変身してヒーローになるんですね!

 映画の企画に厚労省が乗っかったようです。さあ、見にいかなくちゃ!

投稿者 tsukada : 2016年11月26日 22:57